沢での泳ぎはちょっとしたコツがいる。
水流、これが以外とあなどれない。進みたい方向には、まぁ絶対に進めない。
泳げど泳げど、たどり着かない。でもたどり着かないと先へ進めない。
でもね、だんだん、見えてくるんだ、これが! 釜の中の複雑な水の流れがですよ!
う〜ん、川を遡る魚になった気分。
そして、手のひらを吸盤の如く岩にはりつけ、濡れて重いからだを一気に持ち上げる。
ふー、たどり着いた。
でもね、ここだけの話。あんまし泳ぎたくないな。
疲れるし、寒くなるから…。
2005年7月アーカイブ
沢の水が急に冷たく感じだした。
そういえば、辺りもどこかひんやりとする。
水に浸かり、濡れたからだは敏感に反応した。
「雪渓」
7月半ばというのに。
標高1000m弱の北陸の山の中。
ここへ続く登山道はない。沢ヤだけが見れる光景。
空友の会は、今まで一回一回の企画ごとに参加費¥300を頂いていました。より良い会にしていこう!という事と、新規メンバーの参加のしやすさを重視しての事でした。
しかし、
年会費¥1000とか、9月以降の企画とか。
北アルプス「常念岳・蝶ヶ岳」を縦走!この夏の長旅も3000m級の空の下へでかけます。尾根への登りは多少つらいですが、高度を稼ぐごとに冷たくなる風とクリアになっていく空気に、自然と気持ちが軽やかに。なるハズ!
連日の曇りがちな梅雨空の下で、関西の海水浴場中でも有名な「須磨」が7/7七夕に海開き!というニュースを聞き「ああ、これからが夏本番なのね。」と思った。大阪駅から約30分。
先日オープン前、お昼に仕事が終わり、カメラ持って寄ってみたら海の家の建設ラッシュ〜
2005/6/12(日)に兵庫県温泉町湯村温泉にて、全日本かくれんぼ協会主催の「かくれんぼ大会」に挑戦した。日本中のかくれんぼマニア(?)500人が集まり、町の隠れキャラ100人を探し出そうという町あげてのビッグイベント!ただし、重要な事は「仮装」することを楽しむ事ですぅ
中止になりました<(_ _)>くわしくは、掲示板にて
三度目の正直となるか!?大雨、台風で中止しつづけてきたある意味ロングセラー企画。今回も微妙な週間天気予報に頭を抱える毎日です。
第3回 空友の会 総会議事録