連日の曇りがちな梅雨空の下で、関西の海水浴場中でも有名な「須磨」が7/7七夕に海開き!というニュースを聞き「ああ、これからが夏本番なのね。」と思った。大阪駅から約30分。
先日オープン前、お昼に仕事が終わり、カメラ持って寄ってみたら海の家の建設ラッシュ〜
さいきんの通勤列車の中、夏の一文字が気になって仕方がない。例えば、○の旅雑誌広告では淡いブルーの海岸写真をバックに「この夏実感、日本海。」と書かれてあり、この夏は福井〜島根の海辺にある町が夏らしく過ごすのに、イイ感じぃ〜という感じの単語が続いている。かたや「夏だっ!白浜大作戦」は「この夏、わたくし白浜でキメるわ〜!うっふん」なんて思わせる。
私も考えた。
いつか、海辺で焚火キャンプするならば、そのタイトルは「真夏のエントリー、渚の酒宴」なんていいんじゃないか!こんな見出しの雑誌を目にしたならば即決、購入するべ。
TBありがとうございます。
海開き前後は雨が多くて今ひとつでしたが、そろそろ本格的に夏といった感じになってきましたね。
ボクは夏の須磨は苦手なので、アジュールにでも行こうかなと思っています。
また、よろしくお願いします。
トラックバックのお土産付での私のブログへ来ていただきありがとうございました。その、お礼訪問です。
大蔵海岸が今年は海開きすると思っていましたが、このサイトに書いてあるようなことで中止ですか。それは知らなかった。
花火大会の事故、砂浜陥没事故と続きましたが、もう4年もなるのですね。
管理する側の手抜きで起こった事故、今年は無いようにしてほしいです。
通勤電車でみかける旅の広告、ついつい見入っちゃいますよね〜。
この時期だと駅に置いてある「青春○○切符」の巨大ポスターが私の意識を遠〜くに連れ去ってくれます。
電車ファンではないけれど、同じ景色をこの目でみたくて2日間電車に揺られたり〜(笑)。
さてさて今年はどうしよっかなぁ。