関西発の登山・ハイキング・自然好き旅仲間の輪

白山の谷

| コメント(8) | トラックバック(0)

hajusannnotani1

「地元の岳人もあこがれる長大な渓谷」

僕の大師匠がヤマケイの沢登りの本で紹介している、谷へ行く。

hakusannnotani2

長い谷は、水量も多く、すべてがでかい。
腰までの徒渉はあたりまえ、泊まりの大きなザックは思うより手強い。いつものようには、飛べない歩けない攀ぼれない…。

でも、泊まりでの楽しさは大きい。
焚火、じっくり焼く岩魚、釣りたての岩魚の刺身。
このためだけに、泊まりで沢に入っているかもしれない(笑)。


結果はさんざんでした。
天気はくずれるという予報はあったんだが。

エスケープの作業道があるため、イチかバチかで入渓はしたものの、夜の間中ずっと、雨、風。
寝床の浸水におびえながら、顔足に雨滴を受けながら、眠った。

朝起きると、増水。前進不可。あえなく敗退。…残念。


雨の中、トボトボ作業道を戻りました。

まっ、こんなもんか…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soratomo.net/mt/mt-tb.cgi/278

コメント(8)

焚火、じっくり焼く岩魚、釣りたての岩魚の刺身

すてきですね!

そんな時もありますよね
岩魚、おいしそうですねぇ

お久しぶりです。
この夏はとんだ手違いで沢には全く行かず、ひたすら岩に登りました。あぢかった〜(:_;)

元気で山やってますね!!

ぽんさんは、今は岩ですか。
久しく岩はやってないなぁ。
ちょっとこわいかも…。

はじめまして。京都に住んでます。23歳㊛です。
空友さんのHP等、拝見させていただいて活動に参加してみたいなと思ったんですが、現在新規の募集はしてはらないみたいで、残念です。
もう一度募集とかはされない感じですか?
このブログならコンタクトがとれるのかな?と思ってコメントさせてもらいました。。自然に触れたいと思いながら機会がないので、こういう会に入れたらなって思ったので。。
趣旨とちがっていたら即消してもらってかまいません。突然失礼致しました。

ふぅさん、はじめまして。

僕は空友の代表じゃないのでなんともいえないのですが、活動や募集の再会は多分ないと思います。
せっかく山や自然に興味をもってくれているのに希望にそえず、僕自身も残念です。

まだまだお若いので、「自然に触れたい」という気持ちがあればこれからいくらでもチャンスはあると思いますよ。

山や自然は最高です。ぜひぜひあきらめることなく行動してみて下さいね。

先日、石徹白あたりであまごをゲットして塩焼きして小屋で炭火焼きにしていただきました♪骨酒のおいしいこと。(^O^)
今月の連休は天候よければ立山で雪上訓練です〜

あら、アマゴですか。骨酒まで!
美味しそうですね。

早々と雪山準備ですね。僕も滑りに行く予定です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ザキが2008年8月23日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風を感じて、しまなみ海道2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。